青森少女

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!3月〜釜山で大学院生始めます。

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。

韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!

3月〜釜山で大学院生始めます。


韓国のハワイ?済州島ってどんなところ?

f:id:koreaomori:20190118021917j:plain


皆さんは、韓国の済州島をご存知ですか?

 

言わずと知れた韓国の中心地「ソウル

韓国第二の都市「釜山」...と比べたら

済州島」ってあまり聞き慣れない地名ですよね...

まずどこにあるの?何が有名なの?日本人住んでるの?

 

少しでもそんな疑問を持ってくだされば、それだけで嬉しいです(ToT)/~~~

 

済州に関する情報ってまだまだ本当っっに少ないんですよね。

済州に留学した《自称》貴重な日本人留学生の私としては、

「もっとたくさんの人に済州の魅力を知ってほしい」

「ぜひ一度、行ってみてほしい」という気持ちが大きいのであります☺︎

 

それではざっくり済州島についてご紹介します〜!

 

済州島(チェジュ島)ってどんなところ?

f:id:koreaomori:20190114174036j:plain

f:id:koreaomori:20190114174208j:plain

f:id:koreaomori:20190114174248j:plain

 

済州を一言で表すと、

『ため息が出るほど美しい、海と山に囲まれたトルハルバンの生息地』

です!(笑)トルハルバン(돌하르방)というのは、島中あちこちに立っている石像で、済州の方言で「石爺さん」という意味です。

 

本当に、どこに行ってもトルハルバンがいます(笑)

f:id:koreaomori:20190114181231j:plain

椅子バージョン

f:id:koreaomori:20190114203657j:plain

大きさ様々

f:id:koreaomori:20190114203726j:plain

全力サランへポーズ

どこにあるの?

f:id:koreaomori:20190114193845p:plain
 

韓国の最南部に位置し、大きさは東京都と同じくらい。

 

私が留学していた2016年時点では、直行便は大韓航空からしか出てなかったのですが、

2017年6月30日〜格安航空会社t'way航空より関空↔︎済州線が新規就航、

2017年9月2日〜成田↔︎済州線も加わり、

直行便でらくらく、そして安く済州に行くことができるようになりました!!

関空からは約2時間、成田からは約2時間半で行けます!全然近いですね〜

t'way利用だと安い時は往復1万5千円以内で行けることもあります ✈︎

 

 火山の噴火でできた島?

そう、済州島は火山の噴火によってできた島なのです。

約180万年前から1000年前までの火山活動が、美しい自然景観を作り出しました。

そのため済州島では、溶岩洞窟やダイナミックな滝、奇岩怪石といった他では見られない唯一無二の景色を楽しむことができます!

  • 漢拏山(ハルラサン)
  • 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
  • 万丈窟(マンジャングル) 

この3つが、韓国で唯一

世界自然遺産に登録されています☆★☆ すごいですね〜

 特産物は?

 みかんです!

f:id:koreaomori:20190114222008j:plain

これは留学中、一人で市場に行って買ってきた有機農のみかん

f:id:koreaomori:20190114222243j:plain

誰かからもらったみかんに顔を書いてみた。

 

他にも、黒豚、アワビ、太刀魚などの特産物

コギグクス(肉うどん)やヘムルトゥッペギ(海鮮味噌チゲ)など、美味しい食べ物がたくさんあるのも済州の大きな魅力です❤︎


 

では最後に、今すぐ済州島に行きたくなるような動画を一つ貼っておきます☺︎


日本から一番近い海外リゾート、チェジュ島(フルVer.)

 

済州の観光情報はVISITJEJUをぜひご覧ください♪

www.visitjeju.net

 

済州島について、一人でも多くの方に興味を持ってもらえるよう

こちらのブログで韓国お役立ち情報を発信していきたいと思っております!

読者登録お待ちしてます♪(^∇^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

それでは次の記事でお会いしましょう、かすちゃんでした!!

 

プライバシーポリシー *お問い合わせ