青森少女

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!3月〜釜山で大学院生始めます。

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。

韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!

3月〜釜山で大学院生始めます。


全私が泣いた、記憶に残る韓国料理6選-済州島編-

f:id:koreaomori:20190118021917j:plain

突然ですが私かすは、辛い食べ物が苦手です!!しかも極度の猫舌という...辛くて熱々の料理が多い韓国料理には向いてない舌の持ち主なのです。。

今日は、辛いものが苦手な私でも食べられた、これはうまい!먹을만 하네〜と思った料理を6つ紹介したいと思います!

 

1 . 송림식당닭도리탕

f:id:koreaomori:20190119175513j:plain

新済州エリアにあるソンリムシクタンタットリタン

タットリタンは鶏肉やじゃがいもを辛く煮た食べ物で、ちょっと辛くて、熱いです。

じっくり煮て作る料理なので提供までも少し時間がかかります。

 

辛い・熱い・待ち時間長いという苦手3拍子が揃った食べ物...しかし、このタットリタンはそんな苦手を覆す美味しさなんです。

ちなみに辛いといっても私がヒーヒー言いながら完食できるくらいの辛さです。

・아주매운맛 めっちゃ辛い

・매운맛  辛い

・보통맛  普通の辛さ

から選べますが、辛いの苦手な方は보통맛にすることをオススメします

辛いのに食べ続けたい、ふとした瞬間に思い出す、そんな味です。

 

小:22000ウォン 女性2人なら小でちょうどいい。

中:27000ウォン 3人なら中がいいかと。

大:37000ウォン

到着する20分前に電話で事前注文できます!可能であれば電話してから行くのをオススメします!

 

:: NAVERにもレビューがたくさん載ってます!

m.blog.naver.com

:: 場所はこちら

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

2. 안거리밖거리정식

f:id:koreaomori:20190119191409j:plain

西帰浦市のイジュンソプ通りの近くにあるアンゴリバッコリ定食

 一人前9000ウォン(約900円)でボリューム満点で美味しい定食が食べられます。

 

お肉とお魚に加えてケランチムやチゲまで食べられ、おかずはおかわりもできました。

それでこの安さは日本ではありえないですよね...

安いだけじゃなく本当に美味しいのでオススメです★

 

:: NAVER レビュー

search.naver.com

:: 場所

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

3. 제주소드래한정식

f:id:koreaomori:20190119200307j:plain

済州市庁から歩いて20分くらい、東部警察署の近くにあるチェジュソドゥレ韓定食

 

私は1人前15000ウォン(約1500円)のコースを頼みました。写真の料理に加えて、ポッサムとトッカルビという韓国式ハンバーグ、最後の方には栗ご飯と梅茶も出たのですが、量が多すぎてお腹がちぎれるかと思うほど大満足の内容でした。

 

一つ一つの料理にこだわりが感じられ、丁寧な接客にも好感を持てました!

 

2人前から注文可能。ランチは12000ウォン、15000ウォン、17000ウォン、19000ウォンの4つのコースから選べるみたいです!

 

お店も少し高級な雰囲気なので、年配の方にも喜んでいただけるお店ではないでしょうか。

個人的にもいつか母親を連れて行きたいお店の一つです♪

 

:: NAVER レビュー

search.naver.com

:: 場所

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

4. 제원칼집삼겹살

f:id:koreaomori:20190119211316j:plain

新済州エリア、ジェウォンアパート近くにあるジェウォンカルチプサムギョプサル

 

済州産の豚肉を提供するジェウォンにあるサムギョプサル屋さん。(ジェウォンは飲食店が密集してるエリアです★)

あいにく焼ける前の写真しかありませんでした。(焼けたらすぐがっついてたんだろうな私)

 

カルチプサムギョプサル(칼집삼겹살):1人前200g13000ウォン(約1300円)

 

留学中肉食べたいと思ったらよくここに行ってました!

上質な済州産のサムギョプサルが食べられるお店です♪ そこまで安くはないけど、納得の美味しさなので行って損はないと思います☺︎

 

 :: NAVER レビュー

search.naver.com

:: 場所

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

 5. 만세국수국밥

f:id:koreaomori:20190119213237j:plain

三性穴という観光地の近くでKALホテルの近くにあるマンセグクスクッパ

現地の人が好んで行くお店って感じです。笑 

お店の名前にグクス(うどん)と入ってるだけあって大体の人は済州名物のコギグクス(肉うどん)を注文するんですが、私はここのクッパが大好きです!グクスも美味しいです!

 

お肉の切れはし(?)がゴロゴロ入ってて、美味しいです。釜山で有名なデジクッパとはまたちょっと違うんですよね。

KALホテルに宿取った方とかは近いのでぜひ行ってみてほしいです!

ちなみに市外バスターミナルの近くにも店舗あるみたいです。

 

マンセクッパ(만세국밥):6500ウォン(約650円)

 

:: NAVER レビュー

search.naver.com

:: 場所

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

6. 올래국수고기국수

f:id:koreaomori:20190119223506j:plain

新済州にあるオルレグクスコギグクス(肉うどん)。

 

コギグクス一本で勝負している超有名店!!

コギグクス(고기국수): 8000ウォン(約800円) 

 

ブログなどで韓国人の済州島旅行コースを拝見すると大体オルレグクス入ってます。

済州に来たら絶対に食べてほしい一品です!

 

 :: NAVER レビュー

search.naver.com

:: 場所

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

 

済州島にいらした際にはぜひ済州の味を体験してみてください♪♪

 

以上、「全私が泣いた、記憶に残る韓国料理6選-済州島編-」でした☺︎

 

済州島について一人でも多くの方に興味を持ってもらえるよう、こちらのブログで韓国お役立ち情報を発信していきたいと思っております!

読者登録お待ちしてます♪(^∇^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

それでは次の記事でお会いしましょう、かすちゃんでした!!

プライバシーポリシー *お問い合わせ