青森少女

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!3月〜釜山で大学院生始めます。

津軽の地に生まれ、韓国に魅了された女(23)のブログ。

韓国旅行、韓国留学、韓国語、TOPIK勉強法を発信!!

3月〜釜山で大学院生始めます。


文化体験が楽しすぎる!済州大語学堂

f:id:koreaomori:20190118021917j:plain

語学堂時代を思い返すと、たくさんの思い出が蘇ってきます。

中でも思い出深いのはやはり、文化体験授業です!

 済州大学の語学堂については、前回の記事をお読みください☺︎

koreaomori.hatenablog.com

語学堂では月に1度(頻度は大学よって異なります)韓国の文化を学ぶための文化体験授業というものが行われます✌︎

 

済州島は韓国でも有数の観光地であるため、文化体験が楽しいです。

大型バスに乗って観光地に移動します。

昔遠足に行った時のようなワクワクした気持ちが蘇ります。

春学期の文化体験

 

3月

ソプチコジ(섭지코지) の菜の花畑

ソプチコジの菜の花畑は3月末から4月にかけて見頃を迎えます。

f:id:koreaomori:20190118143850j:plain

エコランド(에코랜드) 

個性的な写真が撮れるテーマパーク。機関車に乗って途中下車しながらテーマの異なる4つのエリアを見学します。

f:id:koreaomori:20190118144026j:plain

f:id:koreaomori:20190118143950j:plain

5月

金寧迷路公園(김녕미로공원)

割と昔からある迷路公園。TWICEやBLACK PINKが訪れたのはここじゃなくてMaze Land(메이즈랜드)のほう。

f:id:koreaomori:20190118144221j:plain

ゴール直前の認証ショット。私たちはビリでゴール。笑 結構難しかった...

f:id:koreaomori:20190118144240j:plain

お昼はドゥルチギ(두루치기)を食べました。

f:id:koreaomori:20190118144311j:plain

陶磁器作り(場所不明)

各々器や置物などの好きな作品を作りました。完成した陶磁器は後日受け取りました。

f:id:koreaomori:20190118144327j:plain

かすの作品:目がハートのトルハルバン

f:id:koreaomori:20190118144342j:plain

6月

博物館は生きている(박물관은 살아있다)

トリックアートミュージアム。写真撮りまくりました✌︎

f:id:koreaomori:20190118144549j:plain

f:id:koreaomori:20190118144609j:plain

海辺をお散歩

どこの海沿いだったか忘れちゃいましたが、風がすごく気持ちよかった。

f:id:koreaomori:20190118144440j:plain

秋学期の文化体験

 

9月

済州民俗村(제주민속촌)

チャングムの誓い」の撮影地として有名な民俗村。済州にはチャングムのロケ地が点在しています。私はドラマ3周したくらいチャングムにハマったのでテンション上がりっぱなしでした!

f:id:koreaomori:20190118144715j:plain

城山日出岬(성산일출봉)

世界遺産にも登録されている城山日出岬。頂上からの眺めが絶景でした...!!

f:id:koreaomori:20190118144739j:plain

10月

運動会

スポーツの秋ということで、10月は大学のグラウンドと体育館でクラス対抗の運動会が行われました。二人三脚やリレー、名前はわからないけど袋に脚を入れてジャンプするやつ、大縄跳びなどで大盛り上がり。

二人三脚の練習風景

f:id:koreaomori:20190118144755j:plain

よくわからない謎の組体操的なやつ

f:id:koreaomori:20190118144814j:plain

クラスの絆が深まった1日になりました。お揃いのTシャツも可愛かった!クラスごとに色が分かれていて、くじ引きでTシャツのカラーを決めました❤︎

f:id:koreaomori:20190118190830j:plain

 

こんな感じで、毎回の文化体験が個性的で本当に楽しかったです!☺︎

 

ちなみに12月まで留学してた後輩ちゃんは最後の文化体験で神話ワールドに行ったらしいです!羨ましすぎる。

神話ワールドは2017年12月にオープンしたばかりの遊園地を含む複合リゾート施設です!

f:id:koreaomori:20190118181904j:plain

出所: 朝鮮日報 조선일보 & Chosun.com

入場料もけっこう高いのに太っ腹だ..

 

番外編: MCOUNTDOWN in JEJU

全員が参加する文化体験とは違いますが、希望制でチェジュで開催されたMCOUNTDOWNに参戦しました!ありがたいことにチケットを頂きましたㅠㅠ

f:id:koreaomori:20190118175014j:plain

会場にはいろいろな屋台が出ていて、チュロスを食べました。こういうのも韓国ならではです。

f:id:koreaomori:20190118175456j:plain

出演者は...

f:id:koreaomori:20190118174854j:plain

ガッセ、モンエク、BTS、I.O.I、TWICE...あらためて見てもなかなか豪華な出演者ㅜㅜ

f:id:koreaomori:20190118175928j:plain

 

そしてこの日のエムカはなんと、TWICEがTTでカムバックした日でした。

動画はこちら❤︎


[TWICE - TT] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161027 EP.498

風が強くてメンバーの髪も風に吹かれて大変そうに見えました。さすが済州の風は強烈です。

 

初めて生で見たTWICEちゃんは本当に可愛くて美しかったです。

 

解散直前のアイオアイも拝めて最高でした。特にチョンハ様の仕上がり具合が素晴らしかったことを記憶しております。

 


以上、「文化体験が楽しすぎる!済州大語学堂」でした☺︎

済州島について一人でも多くの方に興味を持ってもらえるよう、こちらのブログで韓国お役立ち情報を発信していきたいと思っております!

読者登録お待ちしてます♪(^∇^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

それでは次の記事でお会いしましょう、かすちゃんでした!!

プライバシーポリシー *お問い合わせ